ホコリよけも左様、赤く。

 トヨタから『シャア専用オーリス』販売、だそうで現物商売がコンテンツに寄り添うこの不況もいよいよだなぁ、とか思った今日このごろ、であります。

 さて長い正月休みを例によってファミコン屋巡回に消化した結果、成人の日の連休をいい感じに引きこもらざるをえない先立つもののない不幸。小人閑居して何をするか、といえばやっぱりビデオゲームに興じるか・・・と行くトコロ、時期的に昨年末の掃除の続き~として余計な気の回し具合を発揮できたので報告①。

c0004568_2132681.png

 インテリアとしても最適なハードウェア、バーチャルボーイ。が、実にホコリをかぶるので簡易カバーを作って乗っけてみた。材料はダイソーで売っていた

c0004568_21331465.png

 ダンボールの様な構造をしたプラスチックの板切れ。
 思ったよりも加工が面倒、というか四角柱が連続している構造なもんだから、斜め方向だとか円形に切り取るのが実に大変。なので思いついた当初はバーチャルボーイそのままのデザインを・・・とか思ってたんですけれども、かなり手前の段階でデザイン性を諦めた、という。

 んでもまぁ、Amazonのダンボールをかぶせておくよりは大分マシなのかな、と。
by karasuma_usb | 2013-01-15 12:00 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31