敢えて、日本テレネット。

 出先のブックオフにて、PCE版のコラムスを100円で発見。ああそうなんだ日本テレネットなんね~これー。って日本テレネットがセガタイトルを移植、とかいうと


 "ゴールデンアックス"の悪夢を想起させられたりして動悸が激しくなったりしちゃったんですが思ったよかマトモな移植で実に意外。

 んでプラクティスモードを触ってみたらば、

c0004568_22504625.png

 2時間くらいかけて実にいい数字に至ったので記念撮影した、という。ああ久々の落ち物。しかもPCEかつ日本テレネットってトコロが実に今更感で堪らない感じー。

 ところでマトモな移植、なんて個人的に評価した後に他の方からご指摘いただいたんですが、実はこのPCE版コラムスって、

 ・ピンチ状態でもBGMのテンポが変わらない
 ・それどころか対戦プレイにはPCエンジンGTが必要

 とか前者はともかく後者が大変な事になってる感じらしい。んで思うのはPCエンジンGT買わないと、みたいなねー。
by karasuma_usb | 2013-01-21 22:55 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30