あの極端さは嘘では、無く。

 僕ら終わろう、お別れしよう、夏の来る前に。

 って、烏丸が滞在するサンフランシスコは夏も冬もほとんど変わらぬ気候だそーで、ああやっぱり日本の四季っていいよねぃ、と思った次第なんですが諸君らはいかがお過ごしでしょうか。異国の地で風邪気味、烏丸です。

 さてサンフランシスコといえば筋少もそうなんですが左様、"シスコヒート"ってレースゲームをご存知でしょうか。リリースはWikipediaによると1990年、だからこのエントリを書いている2013年から遡ること23年前、って四半世紀近いんでそれがまた驚きなんですが、ともあれご覧のとおりこの時代なのでラスタースクロール型のレースゲーム。

 擬似3D型のレースゲームってーと、直線とカーブ+若干の路面起伏を表現してるタイトルばっかりなんですが、この"シスコヒート"に関しては


"シスコヒート" Jaleco 1990

 ご覧の有様。
 いやさすがに坂道が多いとはいえこれはなかろう、とか思ってたんですが、実際こんな感じで驚いた、という。っていうかサンフランシスコの坂道があったんでレースゲームのコースにしたかっただけ、なんでしょうねぃこれ。 しかしラスタースクロールでここまでやっちゃうってスゴイなぁ、でも移植されてないんだよなぁ、

 とか思ったら。


 AMIGAに移植されていた。

 さすが、っつうかねー。
by karasuma_usb | 2013-03-28 13:55 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31