先生助けて! Zeeboちゃんが息してないの!

 息してない、と言えばつい先日罹患しました"ウィルス性腸炎"で生死の境をワンダリングした小生なんですが読者ちゃん諸兄におきましてはお元気でしょうか。死んでる子とかいないじゃろうか。

 さてちょうど昨年の今ぐらいに、その当時としても"いまさら"な話題としてトピックしたんですが"Zeebo"、もう忘れちゃいました?

c0004568_2227463.png

"Zeebo"

 海賊版が至極一般的なマーケット、に燦然と降臨した謎の据え置きハード・・・だったんですが生憎市場には受け入れられることなく終息。コンテンツは全て通信回線を利用してダウンロード販売する方式なので海賊版は基本あり得ない、というスタンスだったんですが今考えてみるとDRMとかの信頼性ってどーだったんだろうなぁ、みたいな。
 というか、スペック自体がその後のAndroidのそれに近かったことを考えると、早すぎた"OUYA"・・・だったのかなぁと。ビジネスモデルこそ異なれども。


 で、この"Zeebo"の件、前回の拙エントリでは『2012年内にAndroidプラットフォームに乗り出すよ!? 教育市場に向けてね!』とか書いてあったんですが、

c0004568_13301536.png

 2013年5月現在もあのころのまま、という。ゲームアプリからエデュテイメントへ、って流れはまさしく今のスマートフォン市場のムーブメントではあるんですがー。っていうか大丈夫? この子たちもう成人しちゃったりしてない?


 っていうか、そんなことよりブーメラン型コントローラをあのなりのまま世界に向けて投げつけてほしい、そんなキモチ。
c0004568_22412049.png

by karasuma_usb | 2013-05-15 13:32 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30