時代はタブレットと世の中が、言うので。

 "Surface RT"はスルー、としても"Surface Pro"は懐具合次第。所詮Windowsじゃないと公私共に困る立ち位置、烏丸です。

 ノートPCの出荷台数より、iOS / Androidを含むタブレット端末のが多くなって久しいんですが、インターネッツを見るだけなら手持ちの"iPad3"で十分、テキストエディット込みなら"Vaio TypeP"の具合が大変よろしい、みたいな環境下に置きまして、Windowsタブレットって必要かなぁ、とか思ってたり。Officeとかほら仕事以外で使わないしなぁ、みたいなね。
 で、買う理由をどうにか捻出したいキモチで悶々としていたんですが、うっかりジャンクで見つけてきた

c0004568_2191082.jpg

"Amtek iTablet T200"

 とかいうタブレットにご執心モードに。
 ジャンクなのでOSは無し、組み込み向けの製品、というか用途を限定したKiosk端末だったようでストレージには2ギガのコンパクトフラッシュ。 で、早速引っこ抜いて手持ちの"EeePc"かなんかに入っていた4ギガSSDに入れ替えて"WindowsXP SP3"と、ワコムの海外サイトからダウンロードして来たデジタイザドライバ、インテルから落としてきた"2200BG"無線LANドライバ一式を突っ込んでみたらばアラヤダ快適。

 っていうか、デフォルトの"XP"が軽いのはそれはそう、として"Celeron 1GHz"とかでもインデックス作成とか止めると結構な速度なのねぇ、みたいな。全然メインPCにはなりそうにないスペックなんですが、メモリを足してみたり玩具として優秀。(当然のように"Diablo2"もインスコするし)


 ・・・問題なのはタブレットの癖して重量が1.2キロ、って点。
by karasuma_usb | 2013-07-31 21:18 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30