人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レビュー】サンワサプライ JY-P52UM 「神技」

小は大を兼ねる
 米粒に絵とか描いちゃう老人がいる。極細の筆で、絵どころか文字までも。すごいなーあんなに小さいお米になー、って。 とかく日本人って小さくて細かいものに心を惹かれる人種なんだと思う。 烏丸の好むカテゴリだとダウンサイジングって言う。 最近のDVカメラなんてスゴいね。手のひらより小さいもん。(でも操作しづらくないの?)

【レビュー】サンワサプライ JY-P52UM 「神技」_c0004568_2256962.jpg
 
 で、極限まで小さくしてみましたっていうコントローラ。 写真でわかりますとおり、横に並べた単三電池と比べてみるとまあ、小さいこと小さいこと。正直、実用と話のタネの中間点。メーカーのサイトだと「持ち運びに便利」ってうたい文句なんだけど、もって歩くかコントローラ? べーしっ君じゃないんだから。 (あ、話のタネに持って歩くのか)
 スペックは最近のUSBパッドのほとんどが満たしているデジタル10ボタン。 スト2で言うところのパンチとキックの6ボタンは、親指一本で6ボタン同時押しができちゃう。 バイソンでターンパンチを2連発するのに便利。
 じゃあバイソン専用ってことで、ひとつ。

 ・・・ってここで〆るのもあれなので。
 正直、シューティングなんかで正確な動き(例えば弾除けなんかで)が必要なんであれば、このコントローラは自ずと選択肢からはずれると思われ。 やはりRPG、無論アクション性のないものに限定されるが、悪い選択肢にはならないだろう。

 デザイン ★★☆☆☆
 操作性  ★★☆☆☆(小さい割りに。十字キーは期待しないこと)
 備考   ここまでやるならケーブルを巻き取り式にして欲しかった。爪甘。
 参考URL http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JY-P52UM&cate=9
by karasuma_usb | 2004-12-02 22:56 | コントローラ

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31