人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GEのデジカメのマクロが地味に、スゴイ件。

前回のエントリに引き続きコントローラの話題じゃなくって大変恐縮、なんですがちょびっとはコントローラの話題に繋がるので、ってんで今日話題にしたいのは、

GEのデジカメのマクロが地味に、スゴイ件。_c0004568_16054673.jpg
GE(ジェネラル・イメージング)印のコンデジ、”A1050”
GEというと『映育』なんて大層なキャッチコピーで日本国内で商売開始、したもののひっそりと撤退している今となっては塩味の効いたブランド。実際”ブランド”、ってくらいでして実開発は殆どやってなくって、今回ネタにするコンデジも台湾製らしい、という。

で、コンデジのレビューを真面目にやるのかっつーと、このブログの趣旨から離れちゃうんで、コントローラの【レビュー】記事でよく使うマクロ。そのマクロ撮影が思いの外良かったのでログって置きたいなーと。んだもんだからコントローラを被写体に。

GEのデジカメのマクロが地味に、スゴイ件。_c0004568_16054649.jpg
GEのデジカメのマクロが地味に、スゴイ件。_c0004568_16054610.jpg
GEのデジカメのマクロが地味に、スゴイ件。_c0004568_16054798.jpg
GEのデジカメのマクロが地味に、スゴイ件。_c0004568_16054717.jpg
GEのデジカメのマクロが地味に、スゴイ件。_c0004568_16054781.jpg
GEのデジカメのマクロが地味に、スゴイ件。_c0004568_16054748.jpg
出張先で紛失しちゃって今でも買い直しを考えているRICOHの”R10”と同じくらい寄れる驚き。フォーカスまでのタイムラグがそこそこあるのと、黒い被写体に対しての迷いがあるのはまぁこんなもんかなぁというレベル。やるな台湾。

何がスゲーってこれ、780円だったんですよねー近所のお宝あっとマーケットで。
それこそ次女ちゃんの『映育』用にーとか思ってたけど、この写りならコントローラの撮影の折には借りよう、とかとか。


by karasuma_usb | 2016-01-14 16:10 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31