システムエンジニアなんてなるもんじゃない。

 今夜も夜分遅くに烏丸です。
 はぁ。今月のタクシー代が14万円を突破。いや、好きで乗っているワケでは当然無いワケですけれども。会社に交通費として請求するからいいものの、これ出なかったら死にますよ? いや出てても死にますが。
 タクシーの運転手のおっちゃんが言うのです。

 「IT業界なんて花形じゃないですか!?」

 こんなに鬱と隣り合わせの花形職業なんて無いっつーの。
 (頭脳労働+体力勝負(+精神論)ってwwwwwwうはwwwwwwキビシスwwwwww)
 幸いにして(?)今月の労働時間は自己新記録に達しなかったものの、それでも今月は4日と半分しか休んでないし・・・orz

拙ブログを読んでいる奇特な若人諸君に。

 「システムエンジニアはヤめとけ」



 しかしそんな烏丸の小学校の時の卒業文集に書いてある「将来なりたい職業」






 「プログラマー」





 タイムマシンで過去に戻って幼い自分に掟ポルシェばりの説教したい気持ち。
by karasuma_usb | 2005-08-31 03:05 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31