気がつけば、大購入。

 毎度。烏丸です。

 実は今年の頭くらいから、車の買い換えを考えておりましてな。
 烏丸の家の車はトヨタのカルディナって車なんです。走行距離は7万キロ。自動車の走行距離としては、まだまだイケる距離なのですが、何しろ相方がブツけまくるは車上荒らし未遂で鍵穴壊されるはでボロボロ。まァ所詮貰い物の車ってことと、我が家に来た時点で事故車ってことで、あんまり愛着のわかなかった車なんですな。
 で、そんなもんだから車検の度にイロイロと具合の悪いところが噴出する。さらに2000ccもあるもんだから車検が高い。で、次回の車検を待たずに買い換えることにした、と。

 ほいで昨日、中古車屋さんへ。ホントはワーゲンバスのレプリカを探していたんですが、ワーゲンレプリカはだいたい商用車の改造品。そーなってくると必然的にマニュアル車ばっかり。お値段が安いのは烏丸としては大変ありがたいのですが・・・相方がマニュアル車は乗れないとおっしゃる。無念結局ホンダのバモスに。 しかもその場で即決。

 またローンかよ・・・orz

 とは言え、最近の軽自動車ってスゴいですな。ホイールベースも長いし積載量もかなりの量。バモスがミッドシップだからでしょうけど、運転席の足下がかなり広く取れるってのはいいですなあ。ダッシュボード付近も比較的広いし。なんかしらんけどウーハーとかついちゃって。かなり快適な車の予感。

 よーしパパ、ノートPCナビでも組んじゃおうかなー。
by karasuma_usb | 2005-09-20 08:39 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30