人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンタ、逝去。

 供えミラクルクラッシャー。烏丸です。

 分かりにくい小ネタはさておき、つい先ほど自室のプリンタ「PM-860PT」が逝去。
プリンタ、逝去。_c0004568_20384164.jpg

 まー購入してから4年だか5年だか経つので減価償却つっちゃー減価償却なんですけれども・・・年に2、3度の使用だとプリンタによくないんでしょうか、いまわの際に確定申告の用紙を、見る角度によっては飛び出して見えそうな図形として印刷くれました。なんですかね、形は違えどこれも断末魔だったのでしょうか。



 で、何度クリーニングしても駄目なので、ヘッドの部分だけ交換したら復活・・・な予感なので同型機を近所のハードオフに物色しに。そしたら完全動作品を発見・・・・・・しかも315円ときた。
 一瞬購入一直線な雰囲気ではありましたが、冷静になってみると、これよりも解像度が高い上に高速で静穏なプリンタがゴロゴロしてるんですよね、1万円クラスに。まー交換用のインクで商売している業界なんで、本体が安くても消耗品で手痛い出費になる可能性がついてまわるんですけれども。

 うーんどーしよう。




 さておき、明日は久々のコントローラネタを一つ。いや、ここのところドキュメントは書いているのですが、写真を撮るタイミングがどーにも無くってですな。

 ま、言い訳でしかないんですけれども。


 足しげく通っていただいている読者ちゃんには申し訳ありませんが、よろしくご容赦願いたく。




 うーんどうしよう。
by karasuma_usb | 2006-03-05 20:39 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31