ATARI、冒涜さる。

 新しい職場のイスにどーも慣れることができません。なんかこう、背もたれが小さいというか、リクライニングの調整がスゴく中途半端だったりとか。そのせいか、なんだか毎日肩がコリ気味。仕方が無いので自宅用/職場用と二つ所有している低周波治療器を久々に引っ張りだしてみようかしらーなんて思っている烏丸です。

 まー低周波治療器、便利ですな。烏丸が持っているのはナショナルとオムロンに2機種。ナショナルは言わずと知れた松下ブランド。PC関係はもちろん、手広くやってるのは言わずもがな。オムロンも有名どころではモデムやら、マイナーどころではマウスのスイッチだかで結構有名。
 そんな一流の会社が作っている低周波治療器だからなのか、単に低周波がスゴいのかは分かりませんが、これが烏丸の肉体を蝕む肩コリに効果てき面。これまで肩に押し付けるタイプのマッサージ器なんかも使っては来ましたが、やはり片手が塞がっちゃう。これだとマッサージ器を持っている手の方のコリが治りにくかったりしてどーも。こればっかりはナショナルの良いマッサージ器でもどーも。 でもあのゴンゴンゴンゴンとした振動は低周波とはまた違った心地よさなんですよねえ・・・



 と、思ったら海外のサイトにこんな記事が。
  気持ちいい上に振動と来たらもう、アレしか思いつかない嫌な大人たちが考えたんでしょうな、あのATARIのジョイスティックにモータを仕込んでアダルツ向けな振動突起物にするという記事。あ〜、もう。なんでこーいうことしますかね・・・日本では貴重なジョイスティックなんですが、本国にはゴロゴロ転がってるんでしょうか? もったいないっていうか・・・バカだなあ・・・











c0004568_859503.jpg

 ゴムがかぶせてあるのは、ATARIに対する後ろめたさなのか。

 多分違うんでしょうけれども。
by karasuma_usb | 2006-03-09 09:00 | コントローラ

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30