ノートンからAvastへ乗り換え。

 Winny騒動も一段落したところで例によって烏丸です。

 ここ最近、Winnyによる企業やら官公庁の所有情報流出が連続してましたが、読者ちゃん諸君は大丈夫でしょうか。なんかキンタマウィルスに感染しちゃったりして、匿名社会に身をおきながらも赤裸々に自らの性癖を惜しげもなく晒しちゃったりしてませんか?

 烏丸の会社でも先日、社員のWinny禁止令が出ちゃったりして、いよいよ身近。システム業界の片隅にぽつねんと居る烏丸としては、Winnyの仕組みってのは尊敬できるモノだけに、単に「Winny禁止」というカタチで、さもWinnyが悪いものの様にレッテル貼りされるのが何とも悲しいトコロ。やはり生半な心構えで手を出した素人が悪かったってだけだと思うんですがねえ。っていうかウィルス対策せずにWinnyを入れる、いやそれ以前に今日日外部ネットワークに接続するリスクに対する一般人の意識の低さが露呈したってことには、一連の流出事件の意義があったような気はしますな。(あとあれだ、社用のPCにWinny入れるなんてコンゴ動乱、いやさ言語道断ですよ?)


 というワケで昨晩、長いことお世話になったノートン先生から、フリーのAvastというソフトに乗り換えてみました。ちなみにココからダウンロードできるので、更新時期に来ている方は乗り換えの選択肢の一つとして御一考を。
 リンク先こそ英語サイトですが、各国にローカライズもされているので、安心してインスコできますぞ。(ちなみにインスコの仕方なんかはここを参考に →おじいちゃんのメモ


 デフォルトの設定が結構ガチガチなので、各自アナタ色に染めてご使用いただきたく。
by karasuma_usb | 2006-04-12 11:40 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30