人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEGAから新型携帯ゲーム機、発売?

 あー、気が付けば今年のエイプリルフールも、誰かを陥れたりしなかったなァと自戒。烏丸です。

 さて、朝からいつものようにengadgetに行ってみると、なんともすばらしいニゥス
SEGAから新型携帯ゲーム機、発売?_c0004568_10341518.jpg

DivX動画の再生機能のほかマスターシステム・サターン・ドリームキャストのゲームが(恐らくはソフトウェアエミュレーションによって)提供されるのだそうです。


 ・・・おいおいメガドラっていうかジェネシスが抜けてるんですけど、なんて申しましてもリンク先では「風説」、とされています。まー確かにパチンコ屋に吸収合併されたりライバルハードにソフト供給したりと、体力温存期間に入って久しいセガとはいえ、また新型ハードを出せるほど充電できているとは考えづらく。いや上記のデザインは激しくモノ申したいんですがここでは置いといて、ホントに死ぬほど出してもらいたいという気持ちの烏丸ではあります。

 でもねー、携帯ゲーはDSとGBAの独壇場でしょう? PSPですらあの状態ですからなぁ。もし万が一セガが過去の作品をリバイバルさせるんだったら、PSPで公式エミュ出しちゃうとか・・・って、Revolutionでやるんでしたっけ・・・。
by karasuma_usb | 2006-04-14 10:34 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31