レボリューション(仮)から「Wii」に決定。

 取り立てて任天堂信者ではないけれどロクヨン以降の任天堂はワリと好き。烏丸です。

 いやはやロクヨン以降、つってもロクヨンとゲームキューブ、あ、あとバーチャルゲームボーイもですが据え置きゲーム機でソニーに大敗を喫しまくりんぐの任天堂が、満を持してお届けする新ハード、「Revolution(仮)」の名前が正式名称が決まりましたな。
c0004568_1517123.jpg

 その名も「Wii(ウィー)」




















c0004568_15171216.jpg

 って、同考えてもスタン・ハンセン以外思いつかない読者ちゃんも多いかと思いますが、上記リンク先によると

 この名称は英語の「We」をイメージしたもの。家庭の誰もが楽しめるというコンセプトを表しており、Wiiの「ii」は、ユニークなコントローラー、そして人々が遊ぶために集まるさまを表しているとのことだ。


 だ、そうで。例のヌンチャク型コントローラによほどの自信があるのか、本体そのものにそれを織り込んでしまったとゆー・・・実に意気込みを感じますな。大方の予想では「ニンテンドーなんとか」だと思われていただけに、まぁいい意味で期待を裏切ってくれたというキモチ。
 で、実際のところローンチのソフトは例によって髭のイタリア人やらF-ZERO、ゼルダあたりが来る予感ではありますが、烏丸としては先だってお伝えしましたメガドラやらPCEやらのソフトをダウンロードしてプレイできちゃうサービスに期待大。

 PS3よりはこちらを予約しちゃいそうな悪寒。




 ところでWiiですが、コントローラを指すところが上にあるんですね・・・なんか見苦しい様相になる予想。(←あああ)
by karasuma_usb | 2006-04-28 15:17 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30