Wiiのコントローラが。

 キレイな白さスズランの香り。烏丸です。

 いやいや諸君ら。次はWiiのコントローラ、クラシック版が発表と来た。
c0004568_2138983.jpg

 まー当然こーいうスタンダードなデザインのモノも用意しておくだろう、全部ヌンチャクじゃ困るもの、なんて思っていたら、ホントにスタンダードっていうか旧態依然としたデザインで衝撃。

 しかもロクヨンやらキューブのコントローラのような、「グリップ+アナログ×1」ではなく、なんとスーファミ時代まで先祖がえりしちゃったかのよーな。うーん、確かにWiiではファミコンやらメガドラ、PCエンジンのゲームが遊べるから、とは言えこれはあまりにも至れり尽くせりすぎなんではなかろうか、と思いながらもやっぱ任天堂って懐が広いよねーとも納得。

 ところで上のコントローラ、engadget japanese[beta]でも書かれている通り、これまでの任天堂のコントローラの中で最多のインターフェース。ボタンの名前こそ過去のものを踏襲してはいますが、ZRやらZL(ガズアルガズエル?)、アナログに至ってはプレステや凶箱同様に2本構成。うーん、最大公約数って感じなのかしら。烏丸としてはロクヨンのコントローラのまんまでも良かったんですけどねえ・・・





 あ、あと気になるんですが。
 Wiiって確かカラーバリエーションが豊富なんですけれども、コントローラは白一択?
 だとしたら淋しい・・・

 あ、あと似ているコントローラではこんなの。
c0004568_21543082.jpg

by karasuma_usb | 2006-05-10 21:46 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30