人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例のマウスポインタが2つって話。

 恐れず~♪ ひるまず~♪ 退かず~♪ 勇気だ~♪ 希望だ~♪ 烏丸です。

 さて烏丸もコンピュータで使用する各種インプットデバイスに傾倒して久しい身の上でありますが、ハードウェアこそ変われどマウスポインタってのは一つってのが当たり前・・・だと思っていたら、こんなフリーウェアを発見。

 マウスカーソルを1つ追加して切り替え「だぶるまうす」@窓の杜

 あれあれ? なんて思っちゃった読者ちゃんはスルドイ。ナイフみたいに尖ってる。実はこれ、韓国ハンファ社(日本ではハンファ・ジャパン)が発売しているデュアルポインタマウス「DCT-DPM1」の機能を一般的なホイールマウスで実現しちゃうアプリ。
 同社のデュアルポインタマウス、上記製品名リンク先で2980円と、それほど懐に痛くないお値段。しかしデュアルポインタの効能も分からず購入するのは、ちょっと怖いとゆー慎重派な御仁にはうってつけのフリーウェアであります。(それよりも何よりもこの絶望的なデザインのマウスに3000円払うことを避けることが出来ると考えれば)





 で、試した感じですが・・・


 Logicool謹製のマウスユーティリティ(SetPoint)とはブツかるらしく、アンインスコしないと動きませんでした・・・少なくとも烏丸の環境では。で、ポインタが2つになって・・・うーん。烏丸の自宅のモニタは23インチCRTなんて、マウスポインタのスピード次第では有効活用できそうな気がするんですが、どうなんですかねえ・・・とは言え、レジストリも弄らないしインストール作業も不要、とりあえず試す価値ありですよ?
例のマウスポインタが2つって話。_c0004568_20592942.jpg

by karasuma_usb | 2006-05-16 20:59 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31