Wii、25000円以下で価格決定。

 いやどー考えてもPS3終わった、と誰もがそう思うこのニゥス。発売時期がPS3のほうが(恐らく)先だとして、ソニー肝いりのブルーレイ専用のコンテンツなりが爆発的に増えでもしない限り、恐らくこれはもーゲーム嗜好消費者は完全にWiiに傾いた感じ・・・ですな。

 色んなところで語られているので今更感アリアリなんで恐縮ですが、PS3自体がPS2から大きく変わった感じがしない、これからのコンシューマゲームで求められるネットワークコンテンツに廉価版が対応していない、かつ廉価版ですら6万円代とゆー敷居の高さ。PS2の時はDVDのコンテンツがそれなりにそろっていたということと、おりしも市場がVHS→DVDへのデバイス移行意欲が高まっていたタイミングだったからこそ、あの爆発的なヒットだったワケで。
 じゃあPS3が売れるには、なんて愚考してみると、いいトコ「地上波デジタルチューナ内蔵」だとか「ブルーレイへの録画機能付き」だとか、それこそソニーが目指す家電への展開が「最初から」見えてないと駄目なのかなー、なんて。

 まぁPS3の話はいいゃ。



 で、25000円とゆーWiiの値段。とりあえず報道では「以下」という言葉が使われてはいますが、まぁ25000円(税抜き)ってトコロじゃないでしょーかね。しかしアレですな、この値段。スーファミが最初に発売されたときの値段だったかロクヨンが最初に発売された時の値段と同じ?
 部品点数やら部品単価、そのあたりで考えてもペイできてるとは思えない値段ですが・・・まー売れるだろうし問題ないんでしょーなぁ。

 しばらくは据え置きハード・携帯ハードともに、任天堂による久々の2リーグ完全制覇な予感。
by karasuma_usb | 2006-05-26 09:58 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30