人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの手の中のコントローラは、誰が考えたもの?

 妙な時間帯に烏丸です。

 いやいや、ここ数日断続的に下腹部に厳しい痛み。おのずと雪隠に駆け込む回数も多かったんですが、本日休んで診察を受けたところ、やっぱりこないだやった腹膜炎。 と、いってもあれほど悪くは無いようですが、医者が予言したように再発したもんでドキドキ。年内に精密検査な予感です。悪いものを食べたっつーコトでは無かったかー。ウーム。

 さて腹痛といえば腹の虫? そこから連想して寄生虫?



 ってんで、これが認められたら業界が大騒ぎになりそうなニゥスが御馴染みEngadgetから。

 リンク先をご覧いただけば済む話なんですが、要は現在のゲームパッド型コントローラのみならず、下手をすれば携帯ゲーム機やらアナログ入力デバイス一般にまで飛び火しそうな訴訟騒ぎ@任天堂&マイクロソフト。正直、チンピラが難癖つけているようにしか見えないんですが、以前のソニーの件みたく多額の和解金でチョン、なんてコトになるんでしょうかねぇ。

 今日日、標準的なアナログコントローラの機能なんて、ほとんどパブリックドメインみたいなモンだと思うんですが・・・訴訟大国って、やーね。
by karasuma_usb | 2006-08-08 18:37 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31