人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでタッチパネルをポチポチ。

 お馴染みEngadgetJapanese[beta]より米Philips社発表の複数のタッチポイントを同時管理できる液晶パネルのニゥス
みんなでタッチパネルをポチポチ。_c0004568_17453339.jpg

 タッチパネルと言いますと複数のタッチ処理を同時的に処理できるように出来ていないものがフツーですが、これは複数の人間が同時に画面を触れたことを別々に処理できるって点が新しい。リンク先をご覧頂くのが早いんですが、アミューズメント系の施設での利用が見込まれてる・・・ってことはコンシューマに降りてくるのはまだまだ先なんでしょーな。(いや冷静に考えれば自宅にこんなものがあってですね、画面上にカードゲームやらマージャンやらが表示されて、それをどうこうするくらいなら現物を引っ張り出したほうがいいワケで。)



 ふと思い出したのが、烏丸的にPS3のキラーコンテンツになりそうな、例の「EyeToyを利用したネットワークカードゲーム」。こっちのほうはタッチパネルが云々ではないので単純に比較できないんですが、どちらかというと未来のテクノロジーを感じさせてくれる気がします。

 あー、これのせいでPS3が欲しくなる可能性があるなぁ、烏丸は。
by karasuma_usb | 2006-09-01 17:47 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31