人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームパッドをCGで。

 物理的にカタチが残るモノづくりに仄かな憧れを抱きつつ烏丸です。

 拙ブログももーちょっとで2周年。つってもあと3ヶ月くらいあるんですけれども。しかしまぁダラダラとよく続いているなと自分を少し褒めてあげたいキモチ。

 さておき、烏丸が収集している各種ゲームパッドやらのコントローラ、あらかたダメなモノが殆どなんですが・・・実際どんな風にデザインされているのかしら? なんて思ってちとググってみたら、LightWaveでゲームパッドのCGっていうか3Dモデルを作っているサイトを偶然発見したんでご紹介(→リンク



ゲームパッドをCGで。_c0004568_11364711.jpg

 あーなるほどこーやって作ったりしてるのカモねー、なんてこれ、なんか昔レビューした記憶がありますな。モチーフはそれなのかしら・・・。 サイト自体は各種工業製品を3Dモデリングして公開してるようで、色々とあって面白い。憧れはしますがツールの使い方を覚えるとゆー努力が出来そうにないので烏丸にはアレですが。
by karasuma_usb | 2006-09-06 11:37 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31