バッファローからも折りたたみコントローラが。

 本格的な秋の到来を鼻水鼻詰まり目のかゆみで再認識。何がダメって秋がダメ。烏丸です。
 いやたまらんのですよ実際。ただでさえ長い通勤時間なのに、電車内でクシャミが止まらずに小往生。つまり死にかけ。あれですかね、電車のエアコンから花粉が吹き付けてるってコトなんでしょーか。あれか? 殺す気か? 

 さておき、昨年くらいから本格的にコントローラ業界に進出しちゃってるバッファローから新作コントローラのアナウンス。

c0004568_11203552.jpg

 最下段のブツは見るべき所の無い、まぁ強いて言えばマクロ機能が便利に感じる人もいるカナ程度なんで割愛しますが、上2個はどっかでみたような折りたたみ型。どっかで、なんて遠巻きですが、例のELECOMのやつにクリソツ。恐らくOEM元がいっしょとかそーいうオチだとは思うんですが、中段の方向キーがアナログのヤツはチト、気になったり。

 とは言え、触らずとも有る程度検討が付くのは、アナログの感触。このサイズでアナログらしい細かい動きがコントロール出来る部品ってことは無さそうで、デュアルショックライクな感触よりもPSPのアナログの感触に近そう・・・まぁ実際触ってから改めて。もう一点はELECOMのアレが普通のUSBケーブルを何も考えずに採用していたのに対して、こちらは巻き取り型。しかし別途。うーん、じゃあ本体に収納できるヤツがサンワサプライあたりから出るのかしら・・・。


 あともう一点はおなじみengadget japanese[beta]より、ATARI純正ジョイスティックとパドルコントローラを模したキーチェーン。(→ソース)

c0004568_11221993.jpg

 しかしタダのキーチェーンにあらず、ビデオケーブル(?)でテレビと接続すると内蔵のATARIなゲームがプレイ可能と来た。ここ数年、このテのゲーム内蔵コントローラが多く出回ってますんで、それの小型版ってことなんでしょーかね。

 しかしながらカバンにブラ下げるには度胸がいりそうな大きさなようで、じゃあここまでやるならRF無線型にして街頭のテレビでプレイ、なんてゆー電器屋の店員泣かせな作りにしてもらいたかったトコロ。(まー国産じゃないんで周波数帯がアレですが)

 とりあえず欲しい。
by karasuma_usb | 2006-09-07 11:23 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31