コントロールキーは「A」の左。

 キー坊ドマニア。烏丸です。

 自宅に所有しているキーボードがあまりにも増えてしまったので、ここ半年ほどキーボードを購入するのを控えていたんですが・・・本日久しぶりに購入しちゃったんですな。

c0004568_20151071.jpg

 ヘッポコ周辺機器メーカーとして有名(失礼)なオウルテック製の英語配列キーボード「OWL-KB101E」であります。購入価格は1500円くらい。軸はアルプス黒軸なんですが・・・なんか軽いばっかりでイマイチ肌に合わない感じ・・・って、たかだか1500円で文句言っても仕方が無いんですが。
c0004568_20174889.jpg

 っていうかですね、なんでこのキーボードを購入したかと申しますと、上の画像でお分かりいただける通り、キーボード左側中断にCTRLキーがあるんですな。烏丸は英語配列&Atok大好きッ娘ですので、カタカナや半角カタカナの変換はファンクションキーではなくCTRL+KとL。なのでホームポジションを崩さずに左手小指をCTRLキーで押せるのは大変ありがたい。
 最近になって英語配列のキーボードを量販店なんかでも見かけるようになりましたが、Aの左は大概CAPSロック。なのでこーいう配列を見つけちゃうと、つい確保したくなっちゃうんですな。

 どーりで増えるワケだ・・・。
by karasuma_usb | 2006-09-10 20:18 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31