人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとカコイイ、ジョイスティック。

 久しぶりの雨に花粉が少しでも納まることをチト期待。烏丸であります。

 このドキュメントを書いている今この瞬間も、外ではびょうびょうと風が吹いているんですが・・・ココのところセイタカアワダチソウの花粉が飛びまくりでしたからねぇ。冒頭のとおりに期待するばかりなんであります。

 さて期待するばかり、なんて申しますと、烏丸の愛して止まない台湾Saitek社より操縦桿タイプのジョイスティックで新作の予告が。


ちょっとカコイイ、ジョイスティック。_c0004568_20523475.jpg

ちょっとカコイイ、ジョイスティック。_c0004568_20524550.jpg

 リンク先の画像をまるごと持ってきてしまって大変恐縮なんですが、ちょっと独特な台座にスイッチ類を実装したジョイスティック。同社のジョイスティックにおきましては過去、ST90なんかが折畳式の足を持ってたりして独特な感じでしたが、これはトグルスイッチとスロットルがジョイスティックの台座の前後についているのが斬新。
 一般的な「高級」ジョイスティックでは、スティック部とスロットルが分離しているせいで妙に場所を取ったり、分離こそしていないもののキーボード並にハバを取ったり。 また普及価格帯の製品になりますと、スティックの根元に半円を描く形でツマミ式のスロットルがついていたりと、どーもよろしくない。

 しかしこの製品におきましては、なるほど理にかなった配置で両方をいいトコ取り。うーん、ジョイスティックの老舗ならではの逸品の予感・・・。国内だとアークあたりが真っ先に輸入してくれそうな気がするので、ほしい方はちょくちょくチェケラッ!
by karasuma_usb | 2006-10-23 21:00 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31