"SIXAXISがエミー賞受賞"はソニーによる捏造ニゥスだった?

 いよいよソニーが信用ならなくなってまいりました。

 昨日エントリしましたengadget japanese[beta]からのニゥス、「SIXAXIS、米国でエミー賞受賞。」の件。同サイトの続報ではなんと誤報、って説明するのも面倒アレなのでこちら。(→ソース

 要は、

 ・エミー賞の受賞自体は真実
 ・されど受賞対象はSIXAXISではなく、デュアルショック自体
 ・しかも任天堂も「十字キー」で受賞している

 という話。
 で、engadget自体がこのニゥス自体のソースとしたのが、どーやらソニー自体のプレスリリースだという点。 つまり過失なのか故意なのかは分かりませんが、そもそも自社製品の何に対して"受賞"したのか分かってなかったとゆー。

 うーん、なんとも珍妙な話ではありますが、なんかこー・・・朝鮮半島のメディアを連想させますなぁ。

 ・其の一
 ・其の二
 ・其の三

 さて今回のソニーのは、誤報なのか・・・それとも?

c0004568_2134591.jpg

by karasuma_usb | 2007-01-10 21:33 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31