変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

電車の中でロストレグナムは問題。

 先日購入したロストレグナム。よーやくLv.14に到達。で、ノーマルモードの8つ目のダンジョンを攻略中。いやー、地味。っていうか作業感アリアリ。だが、それがいい。

 気が付けばPCではDiablo2でトレハン作業、PSPではロストレグナムでも似たような作業。いや作業なんて言葉で一括りにしてしまえば、ゲームに限らずあらゆるものがルーチンワークになってしまうんですけれども・・・

 さておきロストレグナム、通勤電車で奇跡的に座ることが出来た場合のみプレイしているんですが、どーも気になるのが操作時の音。このゲーム、SELECT・STARTやHOME等のシステム系のボタンはともかく、メインとなるボタン類は全て酷使。なもんですから必然的にせわしなくボタンを連打することになるんですが、どーもRボタンを押したときの音が大きい。っていうかLボタンは無音なのに・・・これは電車の中では迷惑(※)

 ひょっとして不具合? と思いチト検索してみましたが、それっぽい症例が見当たらない感じ・・・うーん、やっぱりわきまえた方がいいのかしら・・・携帯のポチポチ音ですら、案外気になりますもんねぇ。(>PSP不具合まとめ)
c0004568_2152752.jpg

 弱った。バラして対策するかなぁ・・・。





(※)DSやらPSPを電車内で「立ったまま」プレイするのは止した方がいいと思うんだが、どうか。
by karasuma_usb | 2007-01-30 21:53 | 烏丸の壷