ニューヨークでは横断しながらデジタルガジェット、禁止。

 W-ZERO3用にとイヤフォンマイクを購入するも一度も使用せずに1年。烏丸です。

 冒頭から自らの無駄な買い物について誇らしげに語ってしまって自重することしきり、なんですが、やっぱり車の運転中だとかに電話がかかってきたら困りますもんねぇ? なーんて思っているのに誰からも電話がかかってこない。久しぶりにかかってきたと喜んで見ればWILLCOM。しかも通話料金滞納のお知らせと来た・・・うーん、銀行引き落としにしないと面倒ですな。



 さておき、そこかしこで報道されているのでご存知の読者ちゃんもおられるかと思いますが、こんなニゥス

 上記ニゥスソースは米国本家のengadget。なので英語。英語はちょっと・・・という読者ちゃんにはこちら。(とか言って烏丸も英語はちょっと派)
 ニューヨーク州の上院議員、カール・クルーガー議員が提出した法案「iPodなどのデジタルガジェットおよび携帯電話を使用したまま道路を横断したら罰金100ドル」、って話。どーもかの地ではそー言ったシチュエーションの元に発生した交通事故が多発しているそう。

 "iPod"のお膝元でもあり"AtariLYNX"のお膝元でもあり"GenesisNomad"のお膝元でもある米国。やっぱり業界からの反発もありそーなのでどうなることやら。あ、ちなみに旅行者にも適用されるので、今後ニューヨークに行かれる予定の読者ちゃんは今後も注目。

c0004568_21273623.jpg

by karasuma_usb | 2007-02-09 21:28 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31