自作PCならぬ、自作ゲームパッドへの道。

 "自作PC"なんていうけど、吊るしのパーツを組み合わせただけじゃん?

 なるほどおっしゃるとおりですが、そーなると極めて悪いたとえでしか反論する術を持たずに窮してしまう烏丸であります。 

 さておき、コントローラで自作といいますと適当なアルミなりアクリルのケースに穴をあけてジョイスティックを作る、なんて経験がおありの読者ちゃんもいらっしゃるかと思います。でも流石にゲームパッドとなると・・・と思ったらこんな道が。(→ソース)


c0004568_20573923.jpg

 3Dプリンタなる未来のオーバーテクノロジーでもって作成したコントローラ(の抜け殻)。3DCGのデータを読んで積層構造にプリントアウト(なんか違和感)したそーです。3Dプリンタ自体はコンシューマユースとはとても言えない雲の上の存在なんですが、なんとリンク先にある通り、"出力サービス"が開始だとか。お値段は19800円。

 我こそは、とおっしゃる勇ましい御仁は是非。っていうか非常に興味があるものの3DCGなんて全然未経験の烏丸。うーん、適当な落書きから作ってくれないかしら・・・





 
by karasuma_usb | 2007-02-20 20:57 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31