まだイケる。AGPのビデオカード。

 あい。烏丸です。あい。




 頭痛。激しく頭痛。なんだろう眼精疲労?
 そんな病床の身(いや寝てないですが)を圧して仕事の帰りに新宿。 まー新宿は通勤経路の通過点なので毎度のコトなんですが、要件はAGPのビデオカード。 PCI-Eが全盛になって久しいですが、いまだnVidiaやATIが新しいビデオカードを出すたびにAGP版も(いささか発売タイミングが遅れるにしても)発売してくれるっつーのは、いやありがたいコトですなあ。

 ってんで、先日PCを入れ替えたついでにAGPのビデオカードを新調するべく調査を重ねているんですが、とりあえず新宿価格? 調べておけ? みたいな?(←誰)



c0004568_22314276.jpg

 ところがギッチョン、頼みのヨドバシもソフマップも扱いが最小限。なんかもー1コか2コあればいいやーみたいな品揃え。っつーか品「揃」っていない。あわよくば勢いに任せて大購入、の買気配だったのに失望。 なんだろうなー先生、キミたちに期待しすぎてたのカナー。

 っていうか改めて思ったのは、そろそろAGP自体が秋葉みたいな"メッカ"に行かないと入手できなくなりつつあるんだなーってコト。正直、Socket478であと2年持たせるのはツラいんでしょうねぇ。(もちろん最新のゲームを追い求めなければその限りではないでしょうが)
 そろそろ夏に向けてご予算お見積もりってー頃合なのかしらん?



 さてそんな失意の中にありながら食欲ってのは沸くもんで人間ってのは不思議ですな。
 その向かいにあるラーメン屋に一見さん。オモテの看板にはオシャレな雑誌で紹介された旨を誇らしげに。 ふんふんなるほど"自慢の手打ち麺"・"ツルツルなめらか"ときた。

 そりゃーもうラーメン大好きッ娘の烏丸。どぅれ試してやろうじゃない、その指どおりなめらかな手打ち麺ってーヤツをよぅ。

 って入ったんですが・・・




 これがまたマズい。スープはチキンラーメンにクリソツだし指どおりなめらかな麺はコシとかゼロだし具も乗ってるだけ。

 ヨドバシにやられソフマップにやられ、初対面のラーメン屋にまでやられ。 お陰で頭痛。更にも増して頭痛。




 ところで久しぶりにブログの趣旨にまったく関係ないエントリですな。
 タマにはこーいうのもいいなーなんて。(迷惑でしょうが)
by karasuma_usb | 2007-05-02 22:42 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31