人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストリートファイターシリーズ、新作?

 卒業アルバムのクラス内アンケートにて、「器用"そう"なタイプ」で見事1位。烏丸です。

 カプコンUSAが権利を握ってしまったばっかりに、一向に純粋な新作が発表されないストリートファイターシリーズですが、このたび米国で新作ストリートファイターシリーズの発表が。

















ストリートファイターシリーズ、新作?_c0004568_20463178.jpg

 なんつって。

 タカラの「せんせい」よろしく磁粉をつかったお絵描きボード「Etch-A-Sketch」を使用した作品。なんだよタダの「絵」かよーなんて思った読者ちゃん、お待ちなさい。このEtch-A-Sketch、描画にはペン状の磁石を使用するのではなく、なんと左右についているダイヤルを使わねばならないんですな。 例えば上下に線を描画するには左のダイヤルを左回転・右回転。左右に描画するには右のダイヤルを同様に。

 つまりどーいうことかというと、斜め方向やフリーハンドで描画するとなると、左右のダイヤルを細かく調節しながら描かなくてはならないとゆー。これはもー荒行。

 以下のリンク先には他にも写実的な作品が目白押し。オプティマスプライム(コンボイ司令官ですな)なんて作品もあって強烈です。(→The Etch-A-Sketchist


 これ見ちゃうとマリオペイントなんて優遇されすぎだなーみたいな。
by karasuma_usb | 2007-06-29 20:53 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31