ハンドルコントローラ、プラス。

 「我が目を疑う」という言葉がありますな。
 恐らくは大昔からこの日本に存在していると思われる慣用句であります。

 仕事は理系、学歴は文系。烏丸です。

 さてそんな「我が目を疑う」という言葉。
 視覚情報、なんて科学的な言葉に置き換える必要も無く、一般的な人間は自分の目で見たものを、「最低でもこの世に存在するもの」として認識するのが普通。すなわち「百聞は一見にしかず」

 もちろん烏丸も自分の目で見たものを信用するタチ。逆に言えば目で見たこと意外はウカと信用しない・・・つもりでいたんですけれども・・・本日のゲームパッド地下秘密は題して「我が目を疑う出品物をインターネットの地平に見た」

















 まーさておき出品物、なんて言うからには聡明な読者ちゃんには容易くご想像出来たかと思われますが左様、ヤフーオークションの話。 まー烏丸もスキ有らばヤフオクまたはeBayってなくらいのオークション好き。な、もんですから例によって自宅でヌラヌラとオークションを巡回しておりますと目に付いたのがLogicoolのハンドルコントローラ。

c0004568_21501080.jpg

 これ。USB接続でフォースフィードバック搭載、PCでもPS2でも使用可能というナカナカにお買い得な逸品。出品者の方のコメントには、

詳しいことは、解かりません。
チェックが出来ないためジャンク扱いでの出品です。
状態は、綺麗だと思います。
写真の物が全てです。




 "写真の物が全てです。"



 実はこのハンドルコントローラは烏丸も一つ所有していたりするもんですから、一見して分かったのが電源アダプタが無い、と。まーこの辺りは極性と電圧・径さえ分かれば汎用品で代用できるかもしれません。開始価格は現時点で1000円・・・故障率の比較的高いフォースフィードバックの具合次第ですが、アダプタ代でトントン?

 さて上記の理由プラス、どーも烏丸の知らない付属品が画像に。






















c0004568_21484650.jpg


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!


 ・・・・・・・・・アブマシーン?

 ・・・・・・・・・ひょっとしてLogicool製?






 "写真の物が全てです"

 さァ入札汁!




 ※当該オークションについては読者ちゃんご自身で検索してくださいまし。
by karasuma_usb | 2007-07-13 21:54 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31