PSP+SIXAXISが、合体。

 ソニーの行き詰まりっぷりに諦観に似た気持ちをお持ちの読者ちゃん、コンニチハ。松下かソニーか聞かれればソニー派。任天堂かソニーかと聞かれればソニー派。セガかソニーかと聞かれれば残念、セガ派。 烏丸です。

 (まーセガの今のポジションも相当泣けるものがありますが)

 さてここに来て迷走しまくりのソニーから面白い特許の話。(→ソース)

c0004568_11415670.jpg

 ソースは御馴染み、engadget。
 米国特許庁に出願されていた、SIXAXISとPSP Liteをドッキングして使用するアイデア。接続方式は有線または無線と明確に決定されていない様子ではあるものの、こーなると新型PSPは単なるバージョンアップというより、本格的にPS3との親和性を向上させてDSにブツけ・・・いや最初からDSに負ける目算ではなかったハズですけれども。

 さておき、いざドッキングさせてからどーしようかってのが気になるところですが、engadget管理人殿がおっしゃっているよーに、PSPで6軸操作、PS3のゲームプレイ中のサブディスプレイといった想定?
 個人的には前者はPSPの純正付属オプション(GPSユニットのよーな)で実現してもらったほうがスマートだと思うんですけどもねぇ。

 っていうかPSPが薄くなったのはそもそもこーいう予定だったの?
 
by karasuma_usb | 2007-07-28 11:59 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31