変形するコントローラと携帯ゲーム機。

 変形だとか合体だとか、ことロボットに関してはこれらのプロパティは我が国起源だと思って止まないんですが実際のところどーなんでしょう。今は無きポピーに近所のおばさんが勤めていたお陰で、今思えば充実した玩具生活に恵まれていた幼少期を過ごしていた烏丸です。

 さて今月から日本国内でも公開されるトランスフォーマー。
 日本を代表する玩具メーカーであるタカラの「ダイアクロン」シリーズを源流した逆輸入アニメですが、どーも「ビーストウォーズ」以来のフルCG化には妙な違和感を感じちゃったワケですがアメリカでは大人気だとか。まー起源云々は別として、ここまで変形ロボット分化が世界中に広まると、子供のころ夢に描いたような未来も近いのカナーなんて妄想―――妄想―――ハァハァ。



 で、そのトランスフォーマーですが、今回の映画化に合わせて各種の新商品が展開。そんな中に拙ブログとしては看過できないアイテムが数点。

 その気になるアイテムってのが以下の2点。

c0004568_20561222.jpg

コントローラ型


 ヒトツ目はDualShock風のゲームパッド型。
 当然のように人型に変形して股間に輝くエンブレムがタマらないデザイン。惜しむらくは実際にコントローラとして使用できないという点。うーん、これでUSB接続あたりで実働、とかだったら嬉しかったのにィ。っていうかアレね、"NYKO AIR FLO"にそっくり。

c0004568_20562595.jpg

携帯ゲーム型


 もうヒトツが携帯ゲーム型。
 携帯ゲームと言いますと国内では売上的に"ニンテンドーDS"、アメリカでは当然"ATARI Lynx"だと思い込んでいたんですが無念、どうやら任天堂風味。いやどちらかというと最近流行りの液晶付きファミコンコンパチ機風? しかしながら液晶に見える部分はステッカー。なんか昔、パチモノ携帯ファミコンでも液晶と見せかけてステッカー、なんてのがあったよーな気がします。

 しかしどちらも変形後の人型が破綻してなくて素晴らしい。
 両方ともちょっと欲しいキモチになった烏丸なのでした。(ちなみに双方ともAmazonで1000円くらい)






 蛇足。
 プレステ風に変形するトランスフォーマーも存在するよーなんですが・・・正式名称が分からないのでググっても見つからないのよ・・・
by karasuma_usb | 2007-08-01 21:00 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31