事故の、顛末。

 毎度。というには更新に間が開きすぎて。烏丸です。

 先日お伝えした事故、実は先週の土曜日だったのでちょうど一週間。よーやく首が回るようになったので、顛末をお話したいなぁと筆をとります。(いや筆ならどんなに楽なことか)

 先週の土曜日、例によって近所のハードオフ、つっても単車で20分くらいかかる店舗まで、愛車サンダーエースで出かけたんですな。例によって特に目的も無く四半時ほど店内をウロウロ。そしたらなんと、国産キーボードの名機「東プレ RealForce 101」を、なんと1575円で発見。 烏丸、興奮して購入。

 で、単車のタンデムシートにブツをくくりつけて帰路。帰り道にコーヒーのタダ券消費のためにマクドナルドでお食事、で、出発・・・自宅まであと1分、ってところで自宅そばのブラインドのS字カーブを通過。






 ってところで気が付いたら病院。

 なんかベッドの上。

 周りにはたくさんの人。人。人。

 目に見える範囲では左手先端から出血。

 首には激痛。

 両足も激痛。

 胸にも激痛。

 なんか点滴まみれ・・・。




 で、ここでよーやく事故ったことに気づいたと。
 聞くと、ワンボックスと正面衝突。よく生きてたネーとはお医者さんのお言葉。なるほどW-ZERO3に付けておいた「割れることで厄除けになるお守り×3」が2つまで粉砕している。

c0004568_850961.jpg

事故前は3つ付いてたガラス細工のトウガラシ


 結局3日の入院の後、CTスキャンとレントゲンの結果"異常なし"だそーで退院してきました。診断書には退院後10日間の自宅療養・・・

 で、現在に至るんですけれども。
 いやいや連日、近所の整形外科に通って首周辺のマッサージを受けているんですが、よーやく昨日あたりから夜中に激痛で起きたりしなくなりました。スゴイネ低周波。つっても首を守ろうとする本能から、色んな筋肉に負担がかかるそーでもー上半身全部がスジを違えたよーな痛み。
 やっぱり完治まではヒトツキほどかかるようなんですが。

 で。
 いや本日は「で」ばっかりなんですが、退院後に単車とレッカー屋でご対面(それが前回の写真)。 繰り返しになりますが全損。一応フレームにキズが入った程度でフロント総取替えで復活可能、なんだそーですが・・・部品をそろえると同じ単車(サンダーエース)が一台買えるそうで・・・orz

 無理してローン組むと今後がツラそうなので、おそらく車格落ちは免れない予感。








                ああ。








 とまぁそんな顛末。(っていうか相手方保険屋とは現在進行形で交渉中。いやー記憶が無いばっかりに非常にこちらに不利な展開・・・なんであんな小狭いS字カーブでこっちが"Out-In-Out"のライン取りを取ったことになってるんだか・・・あ、RealForceはわずかなキズで済みました)






 で。いや再び「で」なんですが、拙ブログの更新の件。
 事故の最大の影響は左手の小指骨折でして、ギプスのせいで現在、まともにタイピングできない状態。更新の意思はあれども、大分スローペースになりそうです。




 すいませんねぇ。
by karasuma_usb | 2007-08-11 08:51 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31