PS2だって、モーションセンサ。

 購入はしたもののほとんど稼動していないのが烏丸宅のWiiでありますが、読者ちゃん諸君宅では絶賛稼動中なのかしらん?

 Wiiがこれほどまでに注目されているのは、やはりこれまでにないインターフェース「Wiiリモコン」のお陰、だとは思うんですが、個人的にはあんまりリモコン中心のインターフェースでゲーム作りをしないほーが"Wii時代"が長く続くと思うんですが、どうでしょうか。


 さておき据え置き機・携帯機ともに任天堂に大きく水をあけられたソニーでありますが、なんと既に旧世代機となってしまったものの依然本体が売れつづけているPS2用に、Wiiリモコンよろしくモーションセンサ搭載のコントローラが発売、という話。(→ソース)



c0004568_1974737.jpg

 Wiiリモコンに各種スポーツゲーム用(つっても形だけ)のアタッチメントをつけたものにクリソツなこのコントローラ群、実はPS2用の新製品。画像を見る限り、ゴルフやら野球、ビリヤードにボウリング、さらには金魚すくい(?)というラインナップ。

 おそらくはBlueToothなりのアタッチメントを介してPS2と接続する仕組みだとは思うんですが詳細はチト不明。当然ソニー純正のオプションではなく、サードパーティの手によるもので、お値段29ドル。
 対応しているゲームがどの程度あるのかも不明ですが、PS2の延命にサードパーティが躍起になるほど、PS3は海外でも売れてないんでしょうかねぇ。


 ともあれ、例によって欲しい。
by karasuma_usb | 2007-08-18 19:07 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31