モンスターハンターフロンティア、の次。

 いよいよ明日はMRI。烏丸です。

 いやーなんかねー心配。現在事故後に出ている後遺症ライクな症状としてはたまに出る左手の痺れ、くらいなんですがコレが脳の障害によるものなのかは脳外科については素人同然(いや当たり前ですが)の烏丸には皆目見当がつかないんですなー。まぁなんとかなろう。

 さておき、事故→入院→自宅療養という3HitCombo!を(自分に)軽快にカマしている間にMHF、すなわちモンスターハンターフロンティアはエラい事態になっていたご様子。
 流石に夜な夜な寝るに寝られず悶々と過ごしている間に、MHFに対する情熱もあらかた無くなってしまったワケですが、じゃー次に何やろうかしら? なんて考えている余裕もなく。とりあえず手元の積みゲーを崩すことから始めてみた、ってのがコレ。



c0004568_20354757.jpg

 
セイクリッドプラス


c0004568_20361369.jpg

 
健康なカラダと失った単車を。




 さておき、こんな具合のいわゆる"Diabloライク"なHack&Slashゲーム。
 おいおいまたこの方向かよーなんて自戒してみるも、今年に入って手を出した"TitanQuest(タイタンクエスト)"がバグだらけでどーにも進める気にならないことを考えると、どーも戻る気になれず。なのでこれをチョイスしたワケですが・・・




 インストールでコケる。

 なんかねぇこのゲーム、CD2枚組なんですが、2枚目のインストール中に"CRCエラー"でインスコ不能。もー何度やっても。

 で、結局海外のフォーラムを検索してみたところ、どうやら同じ症状で悩んでいる(いた)御仁が多数のご様子。じゃあ対策も発見済み? かと思うとそうでもなく、なんか対策の議論がフェードアウトしちゃってるとゆー。

 そんな議論の中で上がっていたのが、

 ・CDの傷

 ・ドライブとの相性

 ・CD→ハードディスクへの転送速度が遅い?

 の3点。なんかサザエさんの次回予告みたい。
 早速順番に確認するも、CDに傷は見当たらないし、ドライブは実績のあるNEC製、転送速度はSATAなので問題なさそう・・・ウウム?

 仕方なしにインストールCD自体をイメージ化、DaemonToolでマウント、としようとしたところ、イメージ化の段階で読み取りエラー。 これは重症。

 駄目元でPowerBookG4/550のDVD-RドライブとToast6Titaniumを使用してCDをバックアップ、してみると楽勝でコピー完了。で、コピーしたディスクをWindowsでマウントしてイメージ化→DaemonToolsでマウントしてみると、あっさりインスコ完了。 ・・・何故に?

 と、まぁやらんでよろしい苦労を味わってプレイ開始、してみたものの・・・








 いやーDiablo2って本当に良く出来てるのねー



 ところで以上の手順を試したのが深夜2時。
 なんかもーここ数週間体中痛くて寝れないのね烏丸。



 もー火照って火照って。
by karasuma_usb | 2007-08-21 20:37 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31