ニンテンドーDSに接続、パドルコントローラ。

 1日強、ニュースの引用が遅れていようともかまわない、そんなマイナス要因すらも烏丸の持ち味。そう考えるようにしてから生きるのが楽で楽で。

 ・・・そろそろ反省したほうがいいのかしら。烏丸です。



 例によって聡明な読者ちゃんは聞き及んでいることでしょう、現世代の携帯ゲーム機でトップシェアを取得して久しいニンテンドーDSに、かなりイカしたコントローラが。(→ソース)

c0004568_835764.jpg

アルカノイドDS


 ソースはITmedia +D。
 ゲームボーイ時代からもカートリッジ自体に振動やら傾斜検知だのの特殊機能を搭載させている製品がボチボチ見受けられましたが、こちらはなんと入力インターフェースを搭載。しかもパドル(ダイヤル)コントローラ。

 DSといいますと、低年齢向けのゲームからいわゆる"脳トレ"系のアダルツコンテンツまで、とコドモから大人まで幅広い購買層のハートをガッチリとキャッチしたワケですが、この製品だと後者向け? 何しろGBAソフト用のカートリッジコネクタがここまで有効、かつ合法的に利用されたのはすばらしい。

 今後もこのタイプの入力機器をガンガン増やしていって欲しいキモチ。(入力をハックできさえすれば、ジョイスティックコネクタみたいに使用できるのかしらん?)



 って、烏丸はニンテンドーDS持ってないんですけどね・・・

 本体が赤くないとどーも・・・欲しくならなくって・・・
by karasuma_usb | 2007-08-27 08:44 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31