"iPod Touch"、PDAとして使えるのン?(続き)

 いやはや各種ニュースサイトにて、件の"iPod Touch"の追加ニュースが続々。世間の注目度が伺えますな。(→『早速触った、iPod touch! 気になるポイントチェック!!』)

c0004568_21203432.jpg

 で、個人的に気になっているのは"iCal(カレンダーおよび予定表機能)"機能の件・・・なんですが残念、母艦(Mac/Windows(?))との連携機能のみでつまり閲覧専用



 アウト~。








 orz


 つまりPDAとしての使い勝手についてはApple側としてはほとんど考慮していないと。例えばSafari(付属のブラウザ)を利用して他社のオンラインPIMを利用ってのは可能といえば可能ですが、所詮Wi-Fi。屋外で好きなときにオンラインPIMを更新できないとゆー。

 ウウム、そーなるとWidgetでどーにかという手段も考えられなくはないですが、どこまでカスタマイズの自由度があるのかは・・・Appleだけに甚だ疑問。なんかねー、セキュリティの穴を突いてどーこーするってのはどーも性に合わないんですよねぇ(PSPもそーですが)。


 ユーザインターフェースは最高に面白いんですけども・・・やっぱりiPhone待ちって国内PDAユーザ、多いんでしょうねぇ。
by karasuma_usb | 2007-09-07 21:20 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31