変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

海の向こうで、KISSモデル。

 電車通勤往復4時間。一日の内の6分の1を鉄の箱の中で過ごす閉所大好きッ娘。烏丸です。


 最近通勤中にBoseのヘッドフォンをつけてる方を見かけます。

c0004568_13134912.jpg

 スピーカーでは超一流ブランドの同社、さぞやいい音がするんだろうなーなんて物欲がムクリと頭をもたげるも、以前購入したBang&Olufsenの"Form2"をバッチリ死蔵していることを思い出して踏みとどまるワケですが。
c0004568_1314062.jpg

 ケーブルが3メートル・・・なのが玉にキズ。


 さて抜群にいい音を鳴らすヘッドフォンで聴く音楽。
 こんなブログを書いているよーな人間ですから、それはもーゲームミュージックばっかり・・・の日もあればプログレやらハードロック、NWOBHM(wなんかも聞いたり。

 で、ゲームとロケンロールの融合と言いますと、最近ではこんなのが海外では大人気だそーで。

c0004568_13183183.jpg

GuitarHeroIII

 なーんか見たことあるよーな気がしますが、コナミからも"GUITER FREAKS"なんてーのが出てましたな。なんだろう関係あるのかしら? ゲーム自体はPS2・XBOX360とマルチプラットフォームでシリーズ化されている人気タイトルだそうで。

 さておき、音楽つきのモグラたたきであることは分かっているものの、どーもカラダが付いて来ない"音ゲー"というジャンルなので軽く済ませていきたいのですが、その"GuiterHero"の専用コントローラに"KISS"モデルが。(→ソース)

c0004568_13203244.jpg

 アラヤダこれはカコイイ。
 これで同ゲームの選曲にKISSの代表曲(っていうか烏丸が好きな曲)が使用されてるのだとすればチト欲しいキモチ・・・なんですがお値段が399ドル。

 流石にこの値段だと興が乗って叩き壊したりするのは躊躇われる予感。いや値段に関係なく躊躇われますが。っていうか、この値段だと他のゲームでも潰しが利かないと、どうも購入に踏ん切れませんねぃ。

 例によって進め円高。
by karasuma_usb | 2007-09-15 13:22 | 烏丸の壷