人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レビュー】メーカー不明 IBM-II CONTROLPAD PANDA

 「癒し」を視覚刺激により充足させる読者ちゃん、こんにちは。癒されるなら金銭的に。烏丸です。

 いよいよ"秋"到来。
 秋といえば後楽シーズンですが、早速の雨。9月最後の土日にいずこへかのお出かけ予定をされていた方も多いかと思いますが生憎の天気でヤーイ、いや失敬、烏丸としては大変ありがたく。ホラ、花粉症だから秋。


 さて行楽シーズンと来て、視覚刺激による「癒し」と来たらもー、これは物見遊山以外ないと。

 いささか昭和的な発想になりますが、オススメしたいのが動物園。
 インフラ(というかインターネット)が発達したお陰で、可愛い動物やら名も知らぬ戦士を撃ち珍しい動物の動向やら生態を自宅に居ながらにしてモニタ越しに見ることができるとは言え、やはり現物を拝んでこそ、「癒し」が得られる、と烏丸は思うワケなんであります。


 動物園。可愛い動物。珍獣。
 と、来て最初に思いつくのはやはり「パンダ」


【レビュー】メーカー不明 IBM-II CONTROLPAD PANDA_c0004568_2163851.jpg

 ああ。
 進化のメカニズムを何者かが操っているのであればその御手を、神の仕業であるならば神のセンスに満場一致で拍手を送りたいデザイン









【レビュー】メーカー不明 IBM-II CONTROLPAD PANDA_c0004568_2165530.jpg

 ああ。
 野生動物としての本能をドコかに置いてきたとしか思えない、もはや暴力的ともいえる愛らしい仕草。










【レビュー】メーカー不明 IBM-II CONTROLPAD PANDA_c0004568_219128.jpg

 ああ。
 人を見下したかのようなこの目つき。















【レビュー】メーカー不明 IBM-II CONTROLPAD PANDA_c0004568_2171783.jpg

誰 だ お 前 。








【レビュー】メーカー不明 IBM-II CONTROLPAD PANDA_c0004568_2192848.jpg

 ってなワケで先日のエントリで複数のバージョンが存在することが分かった"メーカー不明"なコントローラ、そのバリエーションの一つをウッカリご紹介。

 しかしまー(パンダ以外は)取り立てて語るべきところも無く、例によってゲームポートでデジタル2軸4ボタンなフツーの。当時としては極めてフツーのコントローラであります。なので具体的な【レビュー】は過去エントリを参照のこと。(→【レビュー】メーカー不明 IBM CONTROLPAD AQUAPAD)


 とは言え、過去のエントリに丸投げするのもアレなので少々。
 上記エントリ先で紹介しているのは"AQUAPAD"なるロゴ入りのバージョン。前回のエントリでは、この部分に"PHASE9 PHANTOM2"なるメーカー名と製品名と思しきロゴが記入されているバージョンの存在が明らかになった(いやそんな大層なことじゃねーけど)ワケですが、この"パンダバージョン(仮)"はいったい?

【レビュー】メーカー不明 IBM-II CONTROLPAD PANDA_c0004568_2195588.jpg

背面。 懲 り て ね ぇ 。

 明らかにメーカー名ではないというのは誰の目にも明らかなんですが、じゃあブランドのロゴマークかなんか? なんでしょうかねぇ・・・それにしたってこの目つき・・・いやパンダをマークにするんだったら"WWF"みたくパンダの白黒をコントラストとして上手に生かつつ可愛さを残した好例がありますが・・・
【レビュー】メーカー不明 IBM-II CONTROLPAD PANDA_c0004568_2115413.jpg





【レビュー】メーカー不明 IBM-II CONTROLPAD PANDA_c0004568_2171783.jpg

 こんなに可愛くないパンダは初めてだ・・・





 デザイン  ★☆☆☆☆ パンダ分でマイナス1
 操作性   ★★☆☆☆ 変わらず・・・といったところですが駄目だこれ
 備考    後述
 参考URL (相変わらず)Now Searching...


 "パンダ"と言えば「パンダ外交」なんて言葉がありますが・・・まさかパンダ贈呈イベントのノベルティだったりするのかしらン? 来場者に漏れなく贈呈とか? ええ?


 いらないよね?
by karasuma_usb | 2007-10-01 21:20 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31