人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更、"Advanced [es]"?

 タイムリー。この言葉ほど自分から縁遠い言葉も無いかもしれません。個人的時差所有。烏丸です。

 さて、流行りモノを触る際には前後半年(or数年)の時間を置く(なんか光画部時間みたいですが)のが烏丸の性質のようで。いや何の話? となりますと表題のとおり、今更"W-ZERO3 Advanced [es]"に機種変更、と。

今更、\"Advanced [es]\"?_c0004568_2192790.jpg

W-ZERO3 Advanced [es]

壁紙(プチ自作)は大好きなブランド、"AnnaSui"

 さて重ね重ね事後報告にはなりますが、実は直前までアドエスへの機種変、考えてなかったんですな。改めて経緯をお話すると妙な話ですが、そもそも考えていたのはPDAの購入。

 アレアレ烏丸、PDAはW-ZERO3で十分じゃないの? と不審に思われる読者ちゃんごもっとも、確かにスマートフォンだけあって実に機能てんこもり。
 業界標準の表計算ソフトの閲覧&編集、ブラウザもそこそこの速度で動作して無線LANまで搭載してる上に、多少の慣れが必要なれど末期はタッチタイピングまで出来るようになったキーボードと実に、至れりつくせりな初代W-ZERO3。若干動作がもっさりするのはご愛嬌。

 しかしながらどーにも残念だったのがUSBホスト機能が無いこと。

 確かに実装されている親指キーボードは優秀なんですが、あくまでその優秀性が実感できるのは50字程度の短文入力の時のみ。拙ブログが短い駄日記主体(いや長文駄日記も多いですが)であればそれも問題なかったのですが、いざ【レビュー】エントリのネタとなると少々、道具として足りない感じ。

 じゃあザウルス4桁代("SL-Cxxxx")のように外付けキーボード、としたいものの、初代W-ZERO3には前述のようにホスト機能が無いばっかりにそれも不可、なんですな。



 じゃあ実質2代目W-ZERO3である"[es]"は?

今更、\"Advanced [es]\"?_c0004568_2194661.jpg

W-ZERO3 [es]

 となったんですが、液晶の小ささと初代より更に奥行きが小さくなったキーボード、(あんまり使わないものの無いのもナニな)無線LANのオミットなどが残念。
 加えて会社の同僚に薦めたらアッサリ購入して隣席で使用中、となると同じモノを後から購入したら、なんだか人柱にさせたみたいで気が引けちゃう・・・ってのが人情ってもんです。


 で、イロイロ考えた結果、ザウルス"SL-C1000"が3万円代前半とナカナカこなれた値段じゃない、とじゃー購入。

今更、\"Advanced [es]\"?_c0004568_2110167.jpg

Zaurus SL-C1000

 の、つもりでいたんですけどねぇ。
 うっかりヨドバシカメラに立ち寄ったのがマズかった。本体を一括支払いで購入すると34000円? 割賦販売だと52000円? なんだけど今ならキャンペーン中で割賦でも24000円? 月々980円の24回払い? 機種変更手続きには1時間程度?


 「すいませーん、アドエスに機種変更したいんですけどー?


今更、\"Advanced [es]\"?_c0004568_21102531.jpg

横置き用のホルダーに設置、でそれっぽく

 ってなワケで今後はアドエスに外付けキーボードをつけてゴリゴリと長文を書きたいな、と・・・(思ったら本体のキーボードが思いのほか打ち心地が改善されているご様子。まー長文打てるほどではないですが)









 しかしマズったなぁ・・・
 機種変更の一時間前に、衝動買いしちゃったんですよね・・・









今更、\"Advanced [es]\"?_c0004568_21104279.jpg

HC-VJ1C WindowsCE 2.11

 5980円・・・こっちは何に使おう・・・
by karasuma_usb | 2007-11-05 21:11 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31