人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本物かしら? SNES-CD開発キット用、コントローラ。

 年の瀬に。烏丸です。

 engadgetから、SNES-CD用コントローラがeBayに出品中、って話題。(→ソース)

本物かしら? SNES-CD開発キット用、コントローラ。_c0004568_7502265.jpg

本物かしら? SNES-CD開発キット用、コントローラ。_c0004568_7503218.jpg

"DTL-500"?

 存在はするらしーものの現物の画像なり写真なりが一向に見つからないんで、真偽を明らかにできなくて恐縮。なんですが、確かにSNES-CD(あ、今更ですけどソニー製のスーファミ用CD-ROMドライブね、開発中止になりましたが)はプロタイプが存在したはずで、ならばコントローラくらいありそうな予感はする・・・ものの、開発キットが作られて云々ってのはどうなんでしょうかねぃ。

 ともあれ単に上記の画像の感想を述べるとしたらば、なるほどスーファミとプレステ双方の面影をうまく残しているナ、と。で、いい感じに使いヅラそうだナ、と(w



 現時点で出品価格2999ドルと、なにそれ何の冗談? みたいな金額ではあるものの、もし万が一これがモノホンであるとするならば妥当? つってもどの程度の数が生産されたのか分からないしなー・・・

 烏丸? 烏丸はスルー。



本物かしら? SNES-CD開発キット用、コントローラ。_c0004568_18281145.jpg

 
追記:あーこれか。


 しかしeBayのこれはシリアル接続・・・? ホントにプロトタイプなのかしらん?
by karasuma_usb | 2007-12-31 08:01 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31