来るのか、顔面でコントロールする時代。

 よーやく重い腰を上げて本年初の【レビュー】へ向けて第一歩。しかし三歩進んで二歩下がる派。烏丸です。

 ついウッカリ、21世紀であることを忘れる読者ちゃんはいないじゃろうか? 来たよーですよ21世紀。(→ソース

c0004568_21375368.jpg

Neural Impulse Actuator(画像は開発中のもの)

 これまで"TrackIR"などの赤外線発行部をモニタの上部に、反射板を頭部になんて方式がありましたが、こちらは心電図などで利用されるセンサーをヘッドバンド内に埋め込んで脳波によりコントロールするとか。
 ちなみに上記画像はComputexTaipei(2007)で発表された時のものなので、今回4Gamerでアナウンスされたものはよりブラッシュアップしたデザインに・・・なってるといいねマジで。


 実際のところどーなんですかね「表情→脳波」のインターフェースって一定なのかしら? 早いところ実際に購入して・・・って400ドル? 進め円高。
by karasuma_usb | 2008-01-15 21:48 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30