電車にGO!

 ここ最近電車をこよなく愛して。烏丸です。

 実は本日、久しぶりに京浜東北線に乗ったんですな。京浜東北線。

c0004568_22201394.jpg

こんな電車。

 乗車区間は浜松町から、神奈川県は新子安まで。
 各駅停車に乗ったもんですから所要時間は27分。まーノンビリと読書(CONTINUE誌)でも、なんて具合。そしたら目的地である新子安前で急ブレーキ。

 ちょっと騒然とする車内。
 烏丸も本(CONTINUE誌。"SIMPLEシリーズ"特集)から目を上げ、あたりをキョロキョロ。

 しばらくすると車内アナウンス。



 「ただ今、線路内に人が立ち入ったとの情報がありまして、京浜東北線は全線、運転を見合わせている状態です云々」



 まーた迷惑な話ねぇ、なんて思いながら再び読書(CONTINUE誌。実は当時のE3の記事に、烏丸がたぎってしまうよーなコントローラを発見して興奮)再開。
 しかし待てど暮らせど電車が動く気配無し。ううむ? これでは大事な商談(w に遅れてしまうゼ? なんて思っていると・・・15分くらい経過したところでしょうか、運転再開。そしたらまたアナウンス。



 「ただ今、線路内に立ち入った人を見失いましたので、運転を再開します。しかし安全のため、時速15キロにて運転いたします云々」



 いやそれじゃ遅刻しちゃうから!!
c0004568_2230826.jpg

↑ 烏丸 ↑




 っていうか見失うなよ・・・面白いなJR。
 で、まぁギリギリ遅刻しないで済んだんですが、どーも現地の人に聞くと、京浜東北線ってーのは線路内に人が立ち入りやすい路線だそーで。 っていうか何か対策すればいいのに・・・
by karasuma_usb | 2008-01-29 22:33 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31