変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ボールマウス専用、こんな商品。

 あーはい、烏丸ですよ、と。

 なんのかんのあって今週も休日出勤。いや出勤つっても社外で一時間ちょっと、時間を喰う程度なのでまー、場所も新宿だし買い物も兼ねてーみたいな。

 さておき、昨年だか一昨年くらいから探し求めていた、とあるボールマウスをようやく発見。

c0004568_21571169.jpg

IOWCM-USB

 裏面のFCC-IDが"IOW"で始まるので、台湾の業盛科技(ChicTechnologyCorp.)製のマウスみたい。
 で、なーんでまたこんなものを長年探していたか、っつーと近所の量販店のワゴンにずいぶんと長いこと放置されていたので市場積みしておいたら、例によってある日無くなっていた、と。  面白い配列だなーなんて感想を持ちながら即買しなかったばっかりに・・・ああ惜しいことをした。なんて思っていたら約8年ぶりくらいの邂逅@古淵。 で、購入、と。



 で、良い機会なのでこんな製品をご紹介したく。

c0004568_21574837.jpg

マウスに はるマウスパッド

 ボールマウスのボール部の周囲に貼り付けるマウスパッド。
 なーんかどっかで見たなーって思ったらイメーション社が出してましたね同じの。物自体も3Mのなので、そのものの可能性。
 一体どーいうものなのかといいますとご想像の通り、貼り付けることによって本来マウス内部に入り込むホコリをキャッチ、快適なボールマウス生活を約束しちゃおう、という。ただし、コレを貼る事によってマウスパッド自体が不要になるかとゆーとそんなことは無く、ボールがしっかり転がるマウスパッドなりは相変わらず必要なんですが。

 最近のゲーミングデバイスブーム(?)で滑りを追求したマウスソールやらパッドがコモディティ化してますが、コレを機会にボールマウスもまだまだ現役、として引っ張りだして光学式やらレーザーやらと比較してみるのも面白いカモ知れませんねぃ。







 で、これが近所の100均で売っていたので見かける度にまとめ買いしてる、と。

c0004568_21552159.jpg

もちろん貼る当てなど無いワケですが。

by karasuma_usb | 2008-03-02 21:59 | 烏丸の壷