変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

探しているんですよ、3.1。

 昨日だかおとといだかあたりからスゴイですな黄砂。
 聞けばモンゴルと中国の砂漠化が著しいそうで、そこから舞い上がった砂が中国の工業地帯で有毒な"ばい煙"と混じって韓国やら日本に飛散してくるとか。今日日のコントローラの殆どが"Made in China" 趣味と収集しているコントローラが、この黄砂の毒素として貢献していると考えると・・・何やら感慨深いものがありますな。

 今日も今日とて。烏丸です。

 黄砂(+毒素)が偏西風に乗って飛んでくる季節。
 いよいよ温かくなって来ましたな、昨日あたりから無事にマフラーをキャストオフ完了。冷たい風もコートの襟を適宜立てる程度で我慢できるんですから、ああいよいよ春なのだな、と。


 で、春の話からいやもぅ全然関係無いんですが、探しているんですな"Windows 3.1"


c0004568_2362550.gif

今見るとスタイリッシュ・・・か?

 なんで今時? なんて言われますと、いやおっしゃる通りなんですが、手持ちのとある入力デバイスがどーも"Dos"か"Windows 3.1"しか対応していない、と。世の中が"Vista"だなんだって言っている今日日に、レガシーもレガシーな話。 なんですけれども必要になったんだから仕方がない、んですが見つからないんですな店頭(無理)でもP2P(わぁ)でも。

 見つかりさえすれば動かす環境は、そこらに転がっている適当な初代Pentiumだとか486DXだとかのマシンでこと足りるんですけれどもねぃ。一昔だか二昔だかに「ソフト無ければタダの箱」なんて言葉が有りましたけれども、まさにそれ。うーん。



 っつーワケで提供してくれる読者ちゃんを広く募集。(いるのか?)
by karasuma_usb | 2008-03-05 23:07 | 烏丸の壷