人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有線で苦労し、無線で苦悩する。

 腰痛。これが5月病、なんでしょうか。烏丸です。

 さて先日烏丸という烏丸をガッカリさせることに成功した例の21pin云々の話。ひとまずドリキャスのコトは忘れて、メガドラに加えてサターンまで。

有線で苦労し、無線で苦悩する。_c0004568_20155617.jpg

メガドラは"ガイアレス"でテスト

 陣痛イイッ!で評判になった(上に倒産した)日本テレネット製。(このガイアレスがまたつまんねーんですが・・・)

有線で苦労し、無線で苦悩する。_c0004568_2016947.jpg

サターンは"SAVAKI"でテスト

 合う人には面白く、そうでない人にはちっとも面白くない一作。(これ、たった1人で企画から開発、広報までしたそうで)


有線で苦労し、無線で苦悩する。_c0004568_20214729.jpg

現在の様子

 しかし改めて考えてみると、精度の高いエミュレータが存在しているメガドラやらプレステなんかよりも、サターンみたいなエミュレーションが難しい機種のほうが「敢えて実機」の意義が強いですな。そこで「どうせ実機」ならばRGB接続、と。
 なんだか後付けとは言え、行為に対して納得出来て個人的団円。


 ところで上記の画像でお気づきいただけたかもしれませんが、常設のコントローラは出来る限り"ワイヤレス"の方向で思案中、なので旧世代機種のワイヤレスコントローラを引っかき集めているんですけれども・・・どうも見つからないのが"ロクヨン"ど"ドリームキャスト"。
 時代的に最近のような2.4GHz帯の無線は無理にしても、赤外線くらいあるのでは・・・と思っていたものの、どーも見つからない。(やはり両者ともメモリ他周辺機器用のスロットが実装されているからか・・・?)

 ともあれ、本当に存在しないのか・・・それとも?
 
by karasuma_usb | 2008-05-10 20:26 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31