人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saitek、じゃないその名は"Saitake"。

 ロッテにはロッチが。アディダスにはアドニスが。

 知名度の高いブランドには、常々偽ブランド・・・というか錯誤を狙ったブランドが付きまとうのが世の常。台湾ペリフェラルメーカーの雄、"Saitek"社もそのターゲットになってましたよ、というお話。


Saitek、じゃないその名は\"Saitake\"。_c0004568_2251871.jpg

"Saitake"

 中国本土より彗星のように登場、っていつから存在するのかは不明、ってことはひょっとしてこっちが先発? ともあれ錯誤されてもおかしくないブランドの名前はそのものズバリ、"Saitake"

 先頭大文字残りが小文字、にしなかったところを見ると一抹の良心が残るのかそれとも呵責か。ともあれ、これをいつまでも放置するところに台湾人の懐の広さを感じますな。なんだろう発音。"サイテイク"? 下手するとSaitekの現地発音とものすごーく近かったりするのかしら。知らないけど。

 プロダクトも本家と同じ領域、PCまたはコンシューマ向けエレクトロニクス。
 各種コントローラも見るべきところが無いヘッポコな製品が中心。

Saitek、じゃないその名は\"Saitake\"。_c0004568_22153659.jpg

"Saitake stk-2016"

 なんだか色んなところのOEM元(諸悪の根源?)になってそうな予感。


 ともあれ、トップページでさも嬉しそうに同社のコントローラを手にはしゃぐ方々。

Saitek、じゃないその名は\"Saitake\"。_c0004568_2292565.jpg


Saitek、じゃないその名は\"Saitake\"。_c0004568_2294147.jpg


Saitek、じゃないその名は\"Saitake\"。_c0004568_2210117.jpg


Saitek、じゃないその名は\"Saitake\"。_c0004568_22103744.jpg


Saitek、じゃないその名は\"Saitake\"。_c0004568_22105954.jpg


彼だけは過ちに気づいたのかしら。

 →"http://www.saitake.com/"
by karasuma_usb | 2008-09-02 22:24 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31