人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラディウスリバース、とりあえず一周。

 昼はグラディウス、夜はウィザードリィ。さてだーれだ?

 と、言うように順調にどうにもならない時間の過ごし方をしているワケですが、なんやかんやあってとりあえず、とりあえず"グラディウスリバース"、一周完了。 所謂、"初見殺し"なギミックが道中散見されたものの、ボスも含めて一周目は比較的ここ最近の同シリーズに比べて難易度が低かったかなー、と言う感想。

 っていうか一周5ステージって淡白すぎませんか。所詮1000Wiiポイント、つまり1000円くらいと考えるとそーいうもんなのかしら。(携帯アプリとかもそんな感じなんです? 烏丸、全然やったことないんで知らないんですが)

 ともあれ、二周目を堪能する方向で、って思ったら案の定、D装備が追加。
 しかもその装備がMSX版の"グラディウス2"ベース。



メタリオン from グラディウス2

 グラディウス"II"ではなく"2"な方に注意。アレです、アップレーザーとか微妙な装備搭載の例の。
 オプションが2個しか付かない、レーザーが何故かアップレーザーという不可思議なチョイスが泣けるものの、まーアップレーザーのお陰で詰まるポイントも無くワリと楽に一周はクリア。とは言え少々微妙な装備なので引き続き"ゴーファーの野望"から妙な装備を追加して欲しいところ。(グラディウスIVからアーマーピアッシングとかでもいいけど)

 しかし一周5ステージか・・・せめて8。いやさ7くらい欲しかったなー。
by karasuma_usb | 2008-09-07 20:16 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31