ATARIとNAMCOと、TENGENと。

 日々を衝動的に生きて。烏丸です。

 思いつきだけで行動する、というよりは無目的に出かけた先で発見したのでイエーイ、って購入してきたのが


c0004568_2064831.jpg

タテヨコナナメに~

c0004568_2062423.jpg

クラックス。

 ATARIが作ってTENGENが権利持ってて、NAMCOが販売。
 烏丸が購入してきたのはメガドラ版でお値段が105円。ヘタすると食玩よか安い、っつっても中古ですからねぃ。(今、Amazonで調べたら、36円とかで出品されてて爆笑)

 Wikipediaによると、アーケード版の発売が1989年とかなので、既に20年近く前。ゲーセンでそれほどやりこんだ覚えもないのですが、なーんとなくプレイしたくなったので購入してみましたが、いやーコレすげー難しいんですけど。 ヘタに立体的にブロックが描写されちゃっているせいか、位置関係が分かりづらいっつーかなんつーか。

 しかしアレな、落ちモノが一大ブームになったころ、国内メーカーがこぞって似たような画面構成のゲームばっかり出してたのに、海外だと「やることは似てるけど見せ方に工夫」、みたいな独特の風土の違い。

 まぁ面白いかどーかは別として、なんですけど。
by karasuma_usb | 2008-09-14 20:16 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31