変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PSP、久々の現役復帰。

 ここ1年くらい、GBAが現役稼動だった一人ノスタルジア。烏丸です。

 いやまーGBAでプレイしていたゲームがどれもこれもGBCのゲーム(※)ってのが実に烏丸らしー、といえばらしーのですが折角購入したDSだのPSPだのがすっかりご無沙汰。なのでエイヤっと一年発起して久々にPSPの電源を入れたら案の定バッテリーがプチご臨終。満充しても2時間足らずで息切れ。
 じゃあ、ってんで昨日中国製の胡散臭いバッテリーを購入ついでに、


c0004568_2192347.jpg

Princeton PSP-MSSHS

 スピーカーを購入。
 秋葉原のカオス館で980円。正直、1000円でお釣りがこないならば軽ゥくスルーするところなのですが、最近あんまり同店にお布施していないので、っていう理由も込みで。

 実はPSPのスピーカーって烏丸的に評価が高くって、低音はともかく高音の伸びは好み。特に"グラディウスポータブル"のタイトル画面からSTARTボタンを押下した時のSEがキレイ、ってあまりにも特定的すぎる評価で恐縮なんですが、まーアレが更に良くなるならば、しかも980円ならばー・・・
 って、購入したんだけど大して変わらぬ鬱。

 しかしアレね、色んなお店を回って思ったんだけど、いよいよ初期型PSPの周辺機器は店頭から消えてきてますなー。今のうちに(余計なものを)買い集めておいたほうがいいのかしらー。



 ところでついでに購入してきたんですが"スペースインベーダー エクストリーム"。




 危険だこれ・・・うっかり通勤電車を乗り過ごしたりと日常生活がスリリングになりそうな予感。

※ところでここ1年楽しんだGBCのゲームですが、
 ・コトバトル
 ・カードサマナー
 ・モンスタータクティクス
 ・攻め.comダンジョン ドルルルアーガ
 などなど。ひとつ100円とかで数ヶ月遊べるコストパフォーマンス・・・(ドルルルアーガは途中で投げてるけど)
by karasuma_usb | 2008-09-16 21:23 | 烏丸の壷